そういえば譲った経験は無いな | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

どう考える? どう行動する? 優先席でも「席譲らない」増加
混んでいる通勤電車、優先席が1席空いている、ラッキー! と座ったら、次の駅でご老人が乗ってきた。だけ..........≪続きを読む≫

 

 

田舎住みなので、普段は電車に乗ることはありません。

 

席を譲るような場面といえば、東京で電車に乗るときくらいですね。

といっても、一度もそうゆう場面に出くわしたことはありませんね・・・たぶんw

 

というか、今ふと思ったのですが、

東京って、電車に乗るのに、駅構内をかなり歩きますよね?

 

ということは、電車内までは自力でたどりつけるはずですよね?

車いすとかは除いてね。

 

少しでも座りたいという気持ちは理解するものの、

譲ってもらわないと立っていられない・・・

っていう人はいないはずですよね? ^-^;

 

ってことは、譲る必要なんてないんじゃないかな・・・・

まぁ、そんなわけはないかw

 

とある弁護士ドラマで、席を譲る必要があるかどうかは重要じゃない。

席を譲りましょうかと、声をかけることが必要なのだ

(ちょっと違うかもw)というニュアンスのセリフがありましたが、

たぶん、こちらの方が正しいのでしょうね^^