返事しろ! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

飲食店の掛け声って大事ですよね。

まぁ、中にはうるさいって人もいるでしょうがw



hiro 「ラーメンお願いします」


例1「はいよ、ラーメン一丁、喜んで!」 → 「(皆で)喜んで!」

例2「あいよ!」

例3「かしこまりました。  (料理人に向かって)ラーメンお願いしまーす!」


いろんなタイプがあると思いますが、
私が今日行ったラーメン屋が「例3」のタイプ


つまり、フロアスタッフと料理人が完全に分かれているタイプだったのです。



実際の会話の流れ・・・

hiro 「餃子とビールお願いします」

フロア店員 「餃子とビールですね、かしこまりました」 「餃子一皿入りました!」

料理人 「・・・」

フロア店員 「ビールお待たせしました、餃子少々お待ちください」

hiro 「はい・・・」

・・・

料理人「はい、餃子(ボソッ)」

フロア店員 「はい、餃子お待たせしました」

hiro 「ありがとうございます、じゃあ、このラーメンお願いします」

フロア店員「ありがとうございます! ●●ラーメン入りました!」

料理人 「・・・」



返事しろ!ヽ( )`ε´( )ノ


なんだろ、、、、

客をバカにしてるのか、それともフロア店員を見下してるのか?


挨拶(こうゆう場合も挨拶っていうのかなw?)ができない人って大嫌いです。