辛いのはお前だけじゃ無い | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

なまはげ県に帰省する電車でのこと。


特急に乗ったのですが、、、

自由席だと座れない可能性があったので、指定席を取りました。


すると、私の後ろから、ヘルメットを被ったままのおっさんが乗り込んできました。




あからさまに差別感情丸出しで言いますが・・・w


どうみても、特急に乗るような身分の方には見えませんでした。


いや、、、なんというか、特急料金の1000円、2000円でさえも、

惜しいと思えるようなというか、そうゆう雰囲気というか、

日々の生活に困っていると思えるというか、、、何というかww


とりあえず、そうゆう風貌の方でした ^- ^;



で、座席の番号を確認するわけでもなく、

私と通路を挟んで隣に座ったのです。。。


本当に指定席券持ってるのかな・・・と思ってたら、

いきなり寝始めて。。。


車掌さんが切符の確認しにきたのですが、

車掌さんはその人を起こすわけでもないので、上手くやり過ごしていましたw

(そうゆう風に思えましたw)



まぁ、べつに私に迷惑かからないので放っておいたのですが、、、、

それから10分くらい経って・・・



「あーあ、(´・ω・`)」


「はー、(´・ω・`)」」


という声が聞こえてきたのです・・・


あまりにもハッキリ言うので

その人のことを見てみたら、あからさまに肩を落としてうな垂れているのです。


その人の前の席の人も、何事かと後ろを振り返っていましたw



「あーあ、(´・ω・`)」


「はー、(´・ω・`)」」



またか・・・


というのを2時間くらい、えんえんとやっていましたw



一瞬、ここで自殺するつもりじゃないよな・・・

と、怖くなりましたよw


何やら紙袋を持っていたので、ガソリンでもばらまきしないかと、

ビクビクして落ち着くことができませんでした。


まぁ、私が降りる駅の3つくらいまえで降りていったのですがね・・・

目で追ってみると、なにやら違う電車に乗り換えてました。


なるほど、おそらく特急券は持ってないけど、

この電車に乗るためだったのかと・・・




このご時世、「何かあったんですか?」と、声でもかけるやつが

いるとでも思ったのだろうか?


すごい不思議なおっさんでしたw