批判を覚悟で書きますが | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

「真面目で明るい子」=ソフトテニス部に所属-星野さん
 大阪府柏原市の竹林で遺体で見つかった寝屋川市立中木田中1年の星野凌斗さん(12)は、ソフトテニス部..........≪続きを読む≫



私は、この事件、被害者やその親たちが悪いとは思えません。

過失は全く0ではないとは思いますが、あったとしても0.01%くらいでしょう。


深夜徘徊ニダ!という批判は無視するとして、

中学生、しかも夏休みです。

一夏の思い出として、少しくらい冒険することがそんなに許されないことなのでしょうか?



親たちに対しても、9時以降に外に出すなんて信じられない!

っていう意見をよく聞きますが、


そうですか?



深夜の2時に渋谷の裏通りに行ってくる! というのであれば、そりゃぁ止めるでしょう。


まだ暗くなったばかりの9時に、知り合いの家に行くという子供を

止めるでしょうか? いや、、、止める人はいるのかもしれませんが、

そんなに責め立てられることでしょうか?


止めないからこんなことになった!とかいうのは結果論じゃないですか?




被害者の親たちは今頃、ものすごく後悔しているはずです。

止めてれば良かったって、


そんな親たちに対して批判し続けるって、

人の気持ちを考えられないんですかね?



あまりにも、親や本人たちを責める意見が多かったので、書かせて頂きました。


一番悪いのは犯人でしょ?



ともあれ、若くして亡くなったお二人のご冥福をお祈りします。