お前がやれ! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

江戸出張時のお話w


今回の出張はあまりにも急なことでして、、、
ホテルを探してるときには、適当なホテルが空いていない状況でした。

で、、、私の身分には似つかわしくない高級ホテル(あくまでも私の身分にはw)に
泊まりましたw

といっても、部屋自体はビジネスホテル並みでしたがww
(一番安いタイプの部屋だったんだろうなぁw)


しかしフロントは超一級

お客さんは外人ばっかw


一番びっくりしたのが朝食、、、

なんと4つのお店から選べるのですw


(しつこいようですが、私の”身分では”高級ホテルです。
そんなホテルは普通ニダ!というコメントは不愉快ですのでwやめてください)


どのお店も普通に入れば、2000円超の朝食、、、

私は朝食無料券を持ってました^^


2泊の出張だったのですが、
初日は、一番人気の朝食会場に長蛇の列に並び入りました。

このお店は満足でした。。。



で、2日目は別のお店に入りました。。。

前置きが長くなりましたが、2日目のお店が最悪だったのです、、、

味じゃなくてフロアの対応がww



いかにも性格悪そうなフロア責任者っぽい人「おい、オレンジジュース出したのかよ」

若い女性「まだです」

性悪「さっさとやれって言っただろ!」

若い女性「申し訳ありません」

性悪「ピッチャーなり何なりさ、対応のやりようがあるだろうが!」

若い女性「はい!」


この会話は、私が朝食会場に入る前の順番待ちで聞こえてきた会話でしたw


え、、、

ここって一応、誰もが知ってる有名ホテルだよな・・・

こんな会話するんだ。。。


いや。。。チェーン店のビジネスホテルはおろか、
地元に根ざしてるようなホテルでもこんな会話聞いたことないよ・・・


他にもコイツ、「おい、席、空いてるんだから、次の(客)を入れろよ」

と、大声で言ってるんです・・・


えっと、、、、お客を何だと思ってるの??


お店の名前と、コイツの名前を出したいけど、名誉棄損になるんですよね・・・
投書のメールとか出した方がいいんですかね?

客の半分近くが外人さんだったと思います、
日本の恥ですよね?

これが日本のおもてなし??