職種にもよるんだろうけど | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

新社会人が身につけるべきスキル・TOP5 やっぱり1位は「●●力」
4月も近づき、新社会人としてデビューに胸を高鳴らせている人も多いのではないでしょうか?「社会で働くっ..........≪続きを読む≫

一番は、素直で謙虚であることだと思うけどな。

そして、相手の表情や言動を見て、相手が何を考えているかいち早く知ること。


しかし、こうゆうのってコミュニケーション能力とは言わないんだよね。


日本人が考えるコミュニケーションとは何かが違うんだよな。