オレオレ詐欺?? | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

つい先ほど、母親から電話が掛かってきました、、、


hiro 「はい何?」


母 「あんた大丈夫なの??」


hiro 「え?」


母 「さっき電話かけてきた?」


hiro 「いや、、、かけてないけど?」


母 「で、大丈夫なの??」


hiro 「・・・ まず、もちつけw ちゃんと何があったか最初から説明してw」


・・・


母 「さっきさ、あなたから電話が掛かってきて、熱が出たって言うのよ!」


hiro 「いや、、、だから私はかけてないってw」


母 「いや、その人もさ、hiro じゃなくて 自分のこと hido って言うのさ」


(私の名前の読み方は、珍しい読み方をするので、ほとんどの人が間違います。

つまり、その電話をかけてきた人は、私の名前の漢字だけをみて電話したのでしょうねw)


母 「で、はぁ? hido ?? って言ったら電話切ったの」


hiro 「まぁ、、、よくわからんけど、私は大丈夫だから」


母 「ならいいけど。。」


hiro 「ってか、声は私とそっくりだったわけ?」


母 「それが、そっくりだったのさ」


hiro 「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」




恐い話だわ・・・


皆さん&皆様の親御さんも十分お気を付けください。