帰省時の出来事(2) | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

帰省中の電車内でのこと、、、


ビールとつまみを持ち込み、
適当に買った雑誌を読んでいたのですが、、、


見出しのところに、真央ちゃんとキムヨナの写真がありました・・・


また、ライバルがどうのこうのとか、そうゆう話か??
って思って、その箇所の記事を読んでみると・・・



キムヨナの話は一切(ほとんど?)書かれていない・・・


なんじゃそりゃw


キムヨナを取り上げてると思わせられれば、
購読者が増えるとでも思ったニカw?





別のお話ですがw


その電車内で、60~70くらいのおっちゃん2人が
大声で話していました。


うるさい!


耳が遠いのかとかそうゆうレベルじゃないのだよw


いわゆる、腹から声を出してるくらい、声を張ってるのよw


自分の声のトーンが分からないのだろうか、、、


隣同士で話してるのに、
なぜ隣の車両に居る人に話しかけるようなトーンなのだ?



こーゆう奴に限って、
最近の若者は迷惑だ~とか言ってんだろうなw


歩きスマホとかのCMと一緒で、
自分が迷惑をかけてることには気付かないんだろうなw




で、会話の内容が面白くて、、、


「シャンパンとワインの違いが分かるか?」


とか、話しているのですw



おっちゃんA「シャンパンはシュワシュワしてる?」


B「いや、違う」(いや、正解じゃないのかw?)


A「ワインには、赤とか白があるけど、シャンパンには白しか無い?」


B「違う、そうじゃない」(いやそれも正解だろw 確かロゼもOKだったかなw)


A「ビンが違う?」


B「違うな」(これも正解じゃない?)



意味の無い「不毛な会話」ってこうゆうことを言うのだろうなw


まぁ、おそらく「シャンパンとスパークリングワインの違い」と、
言いたかったんだろうねw