何で京都で洋食なんだ!! | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

宿泊先での朝食は、和食と洋食どっちがいい? ブログネタ:宿泊先での朝食は、和食と洋食どっちがいい? 参加中

私は和食 派!



学生時代、京都で学会があった時のことですが、

3泊したのですが、ホテルの朝食が残念なものでした。。。


元々、私、和食好きなこともありますが、、、、


最初の朝、出てきた朝食は、

パンの焼いたのと、目玉焼きと
ハム、サラダ、ヨーグルト・・・と言った感じの洋食・・・


なんで、京都で和食じゃないんだ!

と、不満がいっぱいでしたw


まぁ、普通のビジネスホテルだもんな・・・
観光ホテルじゃないしな。。。


宿泊費を抑えて、飲み代に回すためには仕方がないか・・・(;´▽`A``




で、二日目の朝。。。


なんと。。。また、同じメニューw


ちょっとは変えてくれよw


サラダは、レタスからトマトにするとか、
パンはバターからジャムにするとか
卵はスクランブルにするとか、、、ナンボでもバリエーションあるだろうがよww


やっぱり安ホテルだとこんなものなのかな・・・



で、二日目、学会後に飲みに行って
ホテルに帰ってきて、ふとフロントを見てみると、、、


チェックインのときには見逃してた案内がありました。



ご朝食は「+300円」で和食にできます、とのこと・・・


・・・


最初から言えよボケ! ヽ( )`ε´( )ノ



「チェックインのときに説明があってもいいんじゃないのか!!」


と、クレームを付けたい気持ちを抑え、



「あの、、、すみません、○○○号室のhiroと申しますが、
明日の朝食を和食に変更してもらえませんか?」


と言ったら、


「はい、かしこまりました。こちらの券をお持ちになってください」


(まぁ、案内に気付かない私も悪いのかなw とも思うんですがねw)



で、次の日の朝・・・


出てきたのは正に和食でした ^-^


「焼き魚」と「湯豆腐」


これだよ!これでこそ京都だよ!!w


まぁ、そんなに美味しいものじゃなかったんですがw

京都に来たという実感がえられました ^-^

宿泊先での朝食は、和食と洋食どっちがいい?
  • 和食
  • 洋食

気になる投票結果は!?