センスのある韓国人 | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

日韓友好サイトw enjoy koreaでのお話。



日本人「何で韓国は日本の漫画をパクルんですか?」


韓国人「パクってないニダ!」


hiro「ガンダム、ポケモン、ワンピース、その他モロモロパクッてるだろ!」



韓国人「日本だってパクッてるじゃないニカ!」

↑こうゆう言い訳がゾセン人っぽいw

日本がパクってるから、ウリだってパクっても構わないニダってことか?w



日本人「???」


韓国人「日本だって、有名なゲームのキャラクターで、ドラゴンボールをパクってるニダ!」



日本人「???」



韓国人「ドラクエのキャラクターが、


ドラゴンボールをパクってるじゃないニカ!」



hiro&日本人「-0-;??」



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ちなみに知らない方のために説明しておくと、
ドラゴンボールドラゴンクエストのキャラも
どちらも鳥山明先生が書いています ^-^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



hiro&日本人「(混乱中w)」


韓国人「自分らが都合悪くなると黙る日本人k」
(kは日本でいう(笑 or w)と同じ意味ですw)


日本人「えーと。。。ドラゴンボールが韓国発祥だと言いたいのか?」


韓国人「そんなことは無いニダ!あれは日本ニダ!」


日本人「何が言いたいの?」


韓国人「日本だってパクるのに、韓国のことだけを悪く言うなニダ!」


日本人「・・・」



hiro「お前はマジなのか?」



韓国人「??」



日本人「他国のをパクってるわけじゃないし、、、ってかパクってないしw

そもそも同じ作者だしw ええと、どこから説明したらいいのか・・・」



hiro「無駄っぽいですねw 

もしそれを指摘したら、違う作品なんだから違う画風にするべきニダ!とか
意味不明な言いがかりが始まるんじゃない? ってか、もはや論点がずれてるしw」


日本人「そうですねw」


hiro「まぁ、韓国人にも、ドラゴンボールとドラゴンクエストの

キャラクターが同じ画風に見えるというセンスがあったということだなw」


韓国人「・・・?」