最近のフィギュアスケートについて思うこと(1) | hiroのブログ

hiroのブログ

留学生やサイトを通じて知った、中国人・韓国人の真の姿や
居酒屋で起こった出来事などを適当に書いています。

さて、「あの女」について語る前に、、、

ちょっと言わせてくださいw


フィギュアを見てて、
転倒したのに高得点は可笑しい!!とか、
不満げに語る日本人に向けて言いたい事です。



トリノのオリンピックの時、
村主は転倒してないのにメダルを取れないのは可笑しい。とか、

荒川は、コーエンとスルツカヤが転倒したから勝てたとか言われていましたが、


そんなことはありません。


まず、村主の順位は正しいですし、
コーエンとスルツカヤが転倒していなくても
荒川は勝ててました。


コーエンが完全にノーミスだったとしたら抜かれていたかもしれませんが、
荒川もループが2回転になるミスを犯しています、


まぁ、ノーミス勝負なら!!とかいう考察って
そもそもあまり好きじゃないんですけどねw


村主は、フリップが2回転になるミスを犯しています。


でも、それが成功してたとしても、メダルを取る事はできませんでした。。。


それよりも、彼女が問題なのは、スピンやステップのレベルやGOEの低さです。


村主は体が硬く、難しいポジションを取る事は苦手でした。


特に、上位陣の女子にとってはほぼ必須のビールマンポジションが
取れないのはかなり致命的です。



ちなみに、私は村主ファンです ^-^

しかし、どれだけ贔屓目に見ても、あの順位は実力通りなのです。