おはようございます照れ

昨夜は、長女の彼氏と次男の彼女も泊まりに来て大勢の食事になり楽しかったおねがい

そろぞれGWの予定を楽しみしてましたウインク

GWは、長女の彼氏も次男の彼女も我が家に泊まりに来るようです照れ

忙しいのは、僕は、仕事で三男は、野球と2人だけでした爆笑

少年野球チームの記事で出席確認なし退席自由で父母会なしの当番なしで勝ち上がってるチームがあるのを読みました照れ

軟式少年野球チームのようでしたが良い取り組みだなって思いました照れ

高校野球でも今までの概念を捨てた慶応が甲子園で優勝したりと野球人口が年々減る中で変革が求められてるのに変わらず昔ながらの野球を続けても仕方がないのかなぁって爆笑

昔ながらの良いところは、時代に合わせたやり方も必要なのかなって思います照れ

我が家も小学生から長男、次男、三男と硬式野球チームでやって来ましたが我が家は、僕が土日が休みじゃありませんし長男が小学生の頃は、下に妹や弟達が4人もいましたから当番も下を連れて行くので凄く大変だなって思っているとスタッフや父母会の人達から長男だけ送って来てくれれば、当番は、やらなくて良いと爆笑

今でも長男が野球を続けられたのは、スタッフと父母の皆様のお陰だと感謝してます照れ

今では、弟がいるし長男も恩返しにスタッフの手伝いをしてましたウインク

我が家も自由なのでやりたい事をやればいいと言ってるので次男は、野球とボクシングの両方ともやってましたねおねがい

僕も愛妻も人から強制されるのが大嫌いですから子供達にも強制は、せず自主性に任せてます照れ

好きな事や好きになれば、人は、言われなくても自ら考えて取り組むようになりますからね照れ

我が家は、塾も自主性に任せてますから行きたければ、行かせるし勉強が出来ないから塾に行けとも言いません照れ

次男が小学3年生の時に食事しながら俺‼️塾に行きたいんだけどって言うと全員が椅子から落ちそうになったくらいビックリしましたが学習塾じゃなくて野球塾でした照れ

次男が行けば、三男も俺も行きたいと2人揃って野球塾に行ってました照れ

長男も野球塾に行ってた影響もありますねウインク

我が家の息子達は、野球塾がお気に入りでした照れ

体幹トレーニングから野球まで教えて貰って自主練に活かしてましたね👍

好きだから自主的に取り組み辛い練習にも耐えられるから上達するのだと思います照れ

我が家の息子達は、好きな事をやるのだから自分の事は、自分でやりなさいと教えてるし僕もやって来たので練習着も小学1年からお風呂場で自分で手洗いしてからバケツに付け置きしてましたウインク

よくスポーツの世界だと感謝する事を教えてますが我が家も感謝は、大切にしてますので弁当箱は、感謝を込めて帰宅するとシンクに水に着けて置いてましたねウインク

今は、自分達で綺麗に洗ってます👍

作ってくれた人に本当に感謝してたら食べた弁当箱くらい綺麗に洗って次もお願いしますと行動に移せますからね照れ

口先だけの感謝など意味がありませんからね爆笑

僕も毎晩夕食を作ってくれる愛妻に感謝してますから洗い物は、愛妻にやらせた事などありませんからねラブ

僕が居れば、愛妻が作り使ったフライパンなどを隣りで洗ってますラブ

愛妻の隣に居ても洗い物をしてればキラキラ邪魔って言われませんからね爆笑

少しでも愛妻の側に居たいからラブラブ

そんな僕を見て来たからか長男も嫁には、洗い物をさせませんね👍

水仕事は、女性の手が荒れる原因ですからねチュー

スベスベの綺麗な手で居て欲しいのでトイレも風呂場も我が家は、僕を筆頭に息子達でやってますウインク

次男の風呂掃除は、業者並にピカピカになってますキラキラ

そんな取り組み方をして来ましたから長男、次男、三男と全国大会に出場しましたウインク




三男は、全国大会で優勝もしてますからねウインク

勉強もスポーツも仕事と何事も好きな事をやり目標を自分でたてて取り組み達成したら褒めてやる事が上達する秘訣だと思います照れ

始めは、低い目標で良いと思います照れ

僕は、やれやれ言われ怒られて育ちましたから野球以外は、何もヤル気になりませんでしたからね爆笑

我が家は、オープン家族ですから食事の時に皆んな報告して褒めてあげる事で更にヤル気になってヤル気になると自分で調べて取り組むから更に上達しますからねおねがい

愛妻がパパの🍄と早漏が成長しないのは、ママへの愛情が足りないからって言うと子供達は、爆笑してます爆笑

愛妻は、子供達の前でもストレートな話をするから次男が保育園から🍄を大きくするって洗濯バサミで🍄を挟んだり掃除機で吸ったりしたのだと思いますチュー

その効果かは、わかりませんがビックリするくらいに🍄が成長してますね爆笑

他の家庭では、あり得ない事も我が家は、普通ですからね爆笑

次女のお弁当作りも次女が可愛くて可愛くて作ってますから上達してますラブ


プルートは、難しく時間がかかりましたが上手く出来なかった爆笑

コーヒーを引く時間がなかったのでインストは、ブレンディーが好きで飲みますがスティックタイプがあったので掃除や洗濯して汗をかいてたのでアイスにも出来ると聞いてたのでアイスにして一気飲みをしたら粉だらけでしたガーン

スティックタイプのブレンディーは、ホット用みたいです爆笑

口と喉が粉だらけで余計に喉が乾いてます爆笑

最近の息子達のおやつの流行りは、プロテインバーですウインク


次男は、高校生に三男は、中学生になり身体作りに取り組んでるようです👍

自分の目標に今、何が必要か自分で調べてLINEでおとう買って来てって来てますね照れ

愛妻からは、決定事項でこれ買ってって来ますラブ

不登校や勉強嫌いでも5人の父親になり仕事も大好きなので皆勤どころか人事から労基に触れるから休むように言われてます爆笑

多分一流大学を出た人くらいは、稼いでると思ってますウインク

長女は、愛妻に似てやらしいから毎回、パパ今月いくら貰ったのって聞いて来ますね照れ

今日も朝からやらかしたので仕事では、やらかさないように頑張って来ます爆笑