おはようございます照れ

昨日は、頑張った長女が不眠症になってないか心配だったので眠れてるか見に行くと爆睡してましたラブ

寝顔が可愛くてキスしちゃいましたチュー

学校が始まり部活やクラブ活動が始まった次男と三男は、友達も出来て良いスタートがキレたようです照れ

三男は、硬式野球クラブチームに入団して部活は、平日だけの陸上部に野球優先を条件に入部しました照れ

長男と次男も同じようにやり同じチームでしたのでスタッフは、皆んな知り合いですから楽ですね照れ

今日は、野球の父母会に嫁が参加してくれます照れ

野球チームも小学部と中学部で同じチームですから代表や副代表も長年のお付き合いですのでお任せしてますウインク

僕は、他の父親のように土日が休みじゃないのでお手伝いに行ける機会がないので平日にグランド整備をしたりボールや必要な物を寄付してます照れ

代表から口は、出さなくてお金を出してくれる良い父兄と言われでます爆笑

運営スタッフや指導スタッフにお任せしてますから口を出す必要は、ありませんからね照れ

息子達にもスタッフの言う事を聞いていれば、上手くなると言って来ました照れ

子供の前で指導者を批判する親が居ますが聞いている子供は、指導者へ不信感を持ちますから指導者との信頼関係が上達するには、必要不可欠なので成長を止めてしまう事に気付いて欲しいです爆笑

我が家は、自主練で指導者から言われた事を次の練習までに出来るようにする取り組みを行ってます照れ

親子で指導者を信頼することが上達の近道だと思ってます照れ

僕も学生時代は、監督とコーチを全面的に信頼してました照れ

上達する秘訣は、指導者の話を最後まで聞き素直に取り組む事と教えてますウインク

次男は、マイペースですので何の心配もありません照れ

野球とボクシングの両立も出来てるようです照れ

勉強は、長女と次女が見てくれてますラブ

次男は、優しい子で面白いから高校でも人気があるようですウインク

三男を小さい頃から可愛がってくれて自分の小遣いの半分は、食いしん坊の三男に使ってます爆笑

小さい頃のエピソードで三男が保育園の時に近くの店に次男と三男で買い物に行くと三男の飲み物は、次男が買ってあげてると店の人から聞いたので次男にお小遣いを多くあげると食いしん坊三男は、買って貰ってるくせに俺もお小遣いを多くくれとチュー

末っ子の三男は、皆んなから可愛がられて甘やかされて育ってます照れ

長男も次男を怒る事は、あっても三男が同じ事をしても怒りませんからね爆笑

次女は、次男をバカなんだからって言いながらも優しく勉強を教えてくれてますラブ

我が家の子供達は、助け合ってますから大丈夫だと思ってますおねがい

今日の次女のお弁当ですラブ


いい感じに出来ましたラブ

次女も大学生になり大人っぽくなって来ましたラブ

いくつになっても可愛いですねラブラブラブ

今日も気合い入れて頑張りますウインク