おはようございます照れ

昨日は、長女と一緒にお昼寝をして天気が良かったから午後からは、愛妻と愛娘の洗車をしてから次男と三男の学校のジャージのネーム付けをやりましたウインク

我が家の愛妻は、縫い物も全く出来ませんし照れ

やれば、指が血だけになるので僕か長女がやるから絶対に針は、持たないでと言ってありますウインク

葬儀社は、繁忙期と閑散期があり11月から4月までが繁忙期で凄く忙しいので時間がないと長女に縫い物をお願いしてますおねがい

5月から10月までが閑散期で暇になるので夏は、家族と遊び廻りますラブ

昨日、縫い物をしてると長女が手伝ってくれてあっという間に終わりましたラブ

長女がパパは、縫い物やミシンが得意だよねって言う話になり昔話で盛り上がりました照れ

娘や息子が小さい頃は、夏祭りに浴衣や甚平を作ってあげましたね照れ

ミシンも得意なのでマットレスカバーや布団カバーは、子供達に生地を選ばせて僕が縫ってますチュー

昨日は、快晴でしたのでシーツや布団カバーを洗濯して着けましたおねがい

次男に僕が使ってた黒檀の念珠をあげて僕は、最近は、鉄刀木が好きなので念珠とブレスを買いました照れ


次男のベットで撮りましたがシーツカバーも僕の手作りです👍

次男が保育園の夏祭りに着た僕の手作り甚平です照れ


三男にも作りましたウインク


めちゃめちゃ時間がかかりましたが愛娘の長女の浴衣は、僕の愛情たっぷりですラブ


ちょっと袖が短くなちゃいました爆笑

次女には、毎朝ハート愛情たっぷりのお弁当を作ってますラブラブラブ


昨日のお弁当ほ、大学で皆んなから可愛いって言われたよって照れ

パパが作ってるって言うと皆んなビックリしてたようですチュー

今日は、更に気合いを入れて作りましたラブ

男でも料理や裁縫は、やれば、出来るようになるもんですねウインク

ミシンも始めは、失敗しましたが慣れたら1人分の布団カバーや枕カバーなど1日かからないで作れますねウインク

昨日は、久しぶりにミシンを出して次男と三男の裾上げもやりました👍

たまに寸法を間違えてやらかしてます爆笑

長女の葬儀の投稿を読みましたが良く書けてるし長女なりに分析してあり良いと思いますウインク

補足するなら葬儀社も担当者によって違いますから良い担当者を見つけることが大切だと思いますウインク