今回、新しい調味料の販売前モニターに選んで頂きました~ドキドキまだ誰も手にしたことない商品をモニターさせてもらえるなんて初めてなので緊張しますが頑張ります音譜




正田醤油様ありがとうございます




雪のために、配送予定より大幅に遅れてましたが今日ようやく届きました~ラブラブずっとずっと心待ちにしてたんです。何故なら




今までにない、ありそうでなかった調味料だから!!





それがコチラ!!












おちょぼ口 カレー風味の正油」です!!




醤油をベースにしてるのでどんな料理、食材にも合うのだそう。甘口カレーマイルド仕上げ。

辛くないのでお子さんがいる家庭でも安心して使えますね音譜カレー粉より安全かも?


何より気に入ったのはこの「おちょぼ口





下に傾けると、ポタ....ポタ....と垂れてくるので掛け過ぎる心配はなし!子供に自分で掛けさせてあげたら喜びそうo(^o^)oゆーくんにやらせたらボトル押されて結構出ちゃいましたが、何せおちょぼ口なので被害は最小限で済みました(笑)


少しなめてみると、甘いカレーが香ったあと醤油が後から追ってきてほんのりしょっぱさに変わるという新感覚タレ仕様になっていてとろりとしていて見た目はソースに近いです。







側面に書いてあるのを見てみると、卵かけご飯、唐揚げなど数々の料理に使えるんですね~お、ポテサラ!納豆にも!?これはマンネリ化していた料理に革命が起こる予感。

てなわけで早速ポテサラ、作ってみましたよ音譜





写真撮るタイミングが難しかったんですが、このとろりとしたタレの感じが分かるでしょうか?これが醤油なんですからすごい音譜どうやってこのとろみを出したんだろ。







ちょうどお昼だったので炒飯も!!
普通に炒飯を作った後に火を止めてカレー風味の正油を加えて軽く混ぜて盛り付けました。盛り付けた炒飯の上からそのまま掛けてもいいと思います。

甘いカレーがほのかに香り、いつものポテサラがランクアップしました!でもカレー味のポテサラというよりはあくまでカレー風味のポテサラに留まりました


なめてみたときよりもカレーが主張してこず、あくまでちょい足し目的の調味料なのかもしれません。


炒飯も食べてみたのですが、結構掛けてみないと感動は得られないかもあせるでも万能タレというだけあって、どれに掛けても違和感なく食べれますね恋の矢パンを使った料理にも合うそうで和洋中どれでもいけそうです


ゆーくんが特に気に入ったみたいで美味しそうに食べてました恋の矢ポテサラが特に気に入ったようで(普段好きじゃなくて食べない)初めて完食!!!!おちょぼ口甘口カレー、これはお子さんがいる家庭にぴったり商品ですねドキドキ


他にもぴったりな料理があるかもしれないので一概には言えませんが、あくまでカレーは「風味」程度かなあせるマンネリ化した料理に一工夫加えたり子供が楽しく食べれる調味料といった感じです音譜


他にないだけあってこの調味料、とても面白い商品だと思います!最近ちょい足し流行ってますし何でも掛けてみたいです。一つ思い付いたのが「バニラアイス」。え、それはやめたほうがいい?ううん多分これ絶対合いますって!!


てなわけでバニラアイス今度買ったら試してみますねラブラブ←マジでやるつもり(笑)









おちょぼ口」シリーズは他にもあるそうで...





真ん中にある、「あげもの正油」って、名の通り「揚げ物」に掛けるやつなのかなはてなマークこれまた興味わいちゃうドキドキスーパー行ったら要チェックですね音譜


あとお試し用でこのようなドレッシングも頂きました♪







豆乳びじん シーザードレッシング
おからびじん 白ごまドレッシング



美味しそう~そして美容に良さそうなネーミングに思わず惹かれちゃいますねラブラブカロリーが低めな上サラダに掛けるだけじゃなくリゾットなどにも使えるそうですよ音譜こちらは絶賛販売中ですアップアップ










今回も素敵なモニターに参加出来て幸せですラブラブ



正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



公式サイトはコチラ→正田醤油

正田醤油株式会社