無性に炊き込みご飯が食べたくなって作ってみました~ドキドキ

・鶏肉と大葉の炊き込みご飯
・肉じゃが
・もやしとかにかまと大葉のナムル
・長ネギのバター醤油炒め

汁物作り忘れちゃったあせる














炊き込みご飯にしようと思い立ったものの良い材料もないし、諦めかけてたのですが戸棚にいいものが!










野菜スープで煮たもので程よい塩気があって普段はこのまま皿に出しておつまみにするのですが、これはイケそう音譜



研いだお米に汁ごと入れて醤油、酒、ほんだしを入れて後は分量通りの水を入れて炊いてみたら...ん~いい匂いラブラブ




炊き上がったものに、刻んだ大葉と白ごまを混ぜて器に持った後に小ネギをパラッと。めちゃ美味しかったです!わざわざ肉を刻んで入れるより手軽だし、程よい塩気で他のおかずの邪魔をしませんでした。




ただ、普段なら塩昆布を入れるところなのですが忘れちゃったダウンダウンま、結果オーライかな?













パパのダンベルを見つけて持ち上げようとするゆーくんあせる転がっていくばかりで悔しそうにしてました(笑)