ママブロQuestion !:

妊娠中に性別聞いた?参加中!

A:はい


性別は聞かないようにしようねと二人で話していたのですが
妊娠5ヶ月の頃にエコーをしたら素人でも分かる、男のシンボルが(笑)


先生には、内緒にしててくださいと事前に言ってあったので
性別を告げることはありませんでしたが思わずにやにや。
私は男の子のが欲しかったですからね~もう嬉しいの何の

でも問題はパパ。最初から女の子と信じており
女の子の名前をつけてお腹に話しかけていたものですから…


告げようか迷っていた或る日、入院グッズと新生児グッズを買いにいったときのこと。
パパの手にある服やら下着やら…みんな女の子向け!さすがに言うしかないだろう。



そう思って一言。


「パパ、この子は多分男の子よ」


・・・・・・・・・・・・・・。


暫くの間の後、パパはそっと商品を戻して男の子でも女の子でも使えそうな服を手にとって


「み、未練がましいわけじゃないよ!?」




あー大どんでん返しを期待してるな。思わず笑っちゃいました。





ちなみに産まれた瞬間、あまりに自分にそっくりなゆーくんを見て
「男の子でもめちゃ可愛い!産んでくれてありがとう!!」と
泣きながら叫んでました(笑)




次こそは性別聞かずに楽しみを残しながら妊娠生活楽しみたいなぁ