『ラーメンエイト』は、白山通りを水道橋駅東口から神保町方面に歩くと、通りの右側沿いの歩道に面した徒歩8分くらいのところにあります。

{2FEFFCD4-B98D-45AF-A702-B4BB0870EFD4}

お店の看板を見ると、北海道の味噌ラーメン🍜と餃子の写真が目に入ります。
お得なセットメニューが豊富にあります。
その中で、味噌ラーメンに一人前6個の餃子がついた、セットを注文しました✌️

{21457916-347F-49A0-BC2D-641ECD27D24E}

注文すると、まず先に味噌ラーメン🍜が出て来ました。

{153D71B6-F126-47BC-8AF3-E09E0B4E94A0}

中太の縮れ麺で、濃厚スープの昔ながらの味噌ラーメンという感じでした。
ラーメンをゆっくり食べていると、お待ちかねの餃子が、出されました。

{70AE73D9-3E56-47D9-BEB5-365007D942BB}

{7B65C0C3-3B5A-4243-B306-1D4C0C4416D8}

私は、お店にある餃子の解説通りに、餃子をいただきましたが、期待🎶した以上に、とても美味しかったです✌️
薄皮の中にキャベツがたっぷり入っていて、ニラが控えめな野菜の餡を、丁寧にカリッとしっかり焼き上げています❗️
また特製の甘くて、ピリ辛な味噌ダレが、とても合いますね🙆‍♂️
餃子一人前6個320円でも、十分価値があると思いますが、味噌ラーメンとのセット780円は、大変お得で嬉しいです❗️
らーめん🍜屋さんにある美味しい餃子は、らーめんそのものの美味しさも、引き立ててくれるんですね。
平日の日中は、当然混んでいますので、今回20時頃に入りましたら、空いていたので、ゆっくり食べられました。
あー美味しかった、また幸せな気持ちになりました🙌🏻