2017、02、14

ブリリア散歩の会では、本日特別企画として、府中の郷土の森へ梅まつりを見学に行って来ました✌️

{30CCE90F-CE74-4FE5-8047-97B31D3A7BCB}

いつも通りにマンションのC棟で待ち合わせをして、分倍河原駅までは、電車を利用します!
以前は、分倍河原駅には特急が停車しなかったのですが、現在は特急が停車するので、大変便利です!
さて、この分倍河原駅で下車して、路線バスを利用すると、府中郷土の森には、2キロくらいなので、6〜7分で着いてしまうんです。
もちろん、ブリリア散歩の会ですから、安心して歩ける広い歩道と遊歩道を使って、楽しくお喋りをしながら、府中郷土の森まで歩きました。


{60A9317F-2034-4E0D-AAE0-1B65E2989FD7}


{F0517B03-F705-4AD3-8098-CBB7C60E6354}


{C17E6E03-87C2-42AE-84B5-54790AB82329}

いよいよ府中郷土の森へ到着しました✌️

{70506906-CD67-4349-9A4D-46BB001B7BC3}

梅まつりは、2月4日の土曜日から開催されて、ちょうど良い見頃になっていましたので、約1時間、自由見学にしました。


{25E1A270-4F2B-40A9-B8C7-2E027B8E1FB9}





{7BE173DE-AEB1-4303-8B35-0C884AAAF05A}

{19148E06-88CA-4931-8A33-7C0BE42F2927}


{675A9FF6-24E0-471B-A7ED-1A1D68E94263}


{CE70B639-43CB-4375-88F5-3338A09871DE}
 

梅まつり会場の見学を終えて、正門前に戻る道から、とても素敵な池と水車小屋が見えたので、ビデオ撮影しました。






帰りは、散歩を満喫して疲れたので、無理をしないで、正門前から分倍河原駅行きのバスに乗って、帰りました。
当日は、風も弱い散歩日和でした✌️
これも、ブリリア散歩の会の会員の皆様の日頃の心掛けが、良いからなんです