3年間制服で生活していた高校生だった僕が、月一万円もかけずに一か月でオシャレな大学生になって堂々と新宿を歩けてるわけ
Amebaでブログを始めよう!

んにちわ!
ひろゆーです!



僕は高校三年間、男子校に通っていました。

大学になると、男子校だった友達も多く、安心したことを覚えています。



でも、周りの男子高出身の友達と、僕では、何か違いました。



大学生活が始まって、はや一か月で女の子としゃべることができるわが友達。。

それに対して、女友達どころか、男友達の数すら少ない僕。。



どこが違うのか…。



決定的な違いは、自分から話しかけに行くことができるか、だったと思います。



そして、知らない人に話しかけることができる理由は、自分に自信がある、いや、自信がなくない、からだと思います。



要するに友達の身なりは普通だったわけです。


僕は、いつどこでダサいと笑われているかと気になって、なかなかフレンドリーに行動できていませんでした。

それがもっともな理由だったと思っています。



大学生のあなた、次、大学生になる君、どうすれば、その負のスパイラルから抜け出すことができると思いますか?



実は、とっても簡単なんです。



僕もその方法を知ってから、たくさんの友達ができました。なにより、自分に自信が持てたと思います。



さて、その方法とは何か?






それは、ファッションに気を使うことです




顔が悪くても、なんやかんやごまかせちゃうものです笑

僕が実証していますので…笑



ファッションとは何か?



僕がポイントにしていることは、いい店を知ること



たとえば、服を着るうえで、サイズ感というのがとっっても大事なのですが、サイズの表記が同じでも、店によって少し長さが違ったりします。



ユニクロの白シャツは安くて狙いがちかもしれませんが、丈が長く、ダボッとしがちなんです。



でも、ユニクロのズボンは、生地も着心地がよく、長さも細かく合わせられますし、値段以上の価値があると思っています。
しかも、安いです!



だから、いい店というより、自分に合った店、その店の質の良い商品を知ることが大事ですね。



大学生は、時間はありますが、お金は少ないものです。。

だから、安くて質の良いアイテムをそろえることが大切だなと思います!



僕のおすすめするお店は、ユニクロ、GU、WEGO、、、ですかねー。。



WEGOは大学生が着やすいアイテムがたくさんそろっています。でも、少し傷みやすいかなー…?



GUは、きれい目に着こなしたい方におすすめ!



ユニクロは、ズボンと意外とTシャツもよかったりします!



でも!!



いいお店には、人が集まるものです。。

だから、ほかの人と服装が被ることも大いに考えらるのです笑



そこで僕は、ズボンやジャケットのインナーや、セーターのシャツだしのシャツなどで着たりしてます!



目立たないところで着るといった感じですね。。



あなたの近くに服屋さんはありますか?

思い出してみてください!



では、さよーならー!