アトピーと入浴剤 | 岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市・アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」院長がステロイドを使う事なくアトピーを克服してきたこと

岐阜県多治見市にある、アトピー専門整体院「やすらぎカイロプラクティック」の院長が35年以上アトピーに悩み苦しみ自殺も考えた末に、色々な事を体験、経験し、ステロイドを使う事なくアトピーを克服して乗り越えてきたなかで感じた事や考えた事を主に書いてます。

アトピーになると、肌が乾燥して粉を吹いたり、カユミに負けて、皮膚をかき破って、全身傷だらけになる事も多いといます。

乾燥した肌や、傷ついた肌にやさしく、お肌に潤いを与えるということおで、入浴剤を入れたお風呂に入る人もいると思います。

自分も入浴剤を入れてお風呂に入っていました

使っていた入浴剤は、昔からあせもや湿疹にいいと言われている「桃の葉」を煮だしてお風呂に入れて入っていました。

「桃の葉」はどこでも手軽に手に入るし、桃の葉の成分が湿疹やカユミにいいと言われていすが、成分が自然のものなので、安心して使う事が出来ます。

入れてお風呂に入った時は、カユミが収まる時もあり、気持ち良かった覚えがありますニコニコ

入浴剤を使う事は良いことだと自分は思いますが、前提として、自分の肌に合うか合わないのかで選んでみればいいと思います。

お肌に刺激が少ないとか、お肌にやさしいとか、天然成分由来とか色々な商品がありますが、刺激が少ないか、お肌にやさしいかは自分の肌を基準にする事。

自分の肌に対してやさしいか、刺激が少ないか。

また、使ってある成分が何か、何を元にして作られているのか、自分なりに調べてみて、納得したうえで使てみましょう。

色々な事を調べていくと、普段何気なく使っているものが、どんなものから出来ているか解るようになってきます。

今の時代、簡単に情報が手に入り、色々と調べる事が出来るので、自分なりの考えに基づいて調べてみましょう。

調べれば、調べるほど解らなくなる時もありますが、最終的に判断するのは自分自身である事を忘れないように。

自分の肌の健康は、自分自身でしか守る事は出来ません。

ペタしてね