今晩は☺グルメとは全く話は違います(^_^)/ちょと前の話ですが、関東で大きなイベントがあった時、本社から応援に来ていたH君が、先輩運転代わりますと、ぼくの社用車を運転して頂きました🎵すると、先輩カーナビおかしいです⁉下に向かって走ってます⁉それは南の方向に走ってるんでしょうと‼『画面はその時とは違うものですが想像して見てください』

先輩カーナビは目的地を運転者が解りやすいように常に🔺向きが普通でしょうニヤリと言って

画面を🔺向きにしたんです⁉えっ➰ーーー‼H君小学生の頃から日本地図、世界地図、地球儀、みんな北向で学習して来たでしょう‼知らない地方に行ったら、ますます、東西南北、あの山は東にあるのか‼あの公園は南にあるのか❗と方向感覚が解るでしょう🎵と一旦画面を

北向に戻したんですが❗先輩やっぱおかしいですよ✨目的地はやはり🔺向きにしてくださいプンプンそうか運転するのはH君だから運転しやすい方でとウインク

🔺向きに戻して運転していましたウインクそれから1ヵ月程して会社の関連部所の懇親会があって、H君がこの話題を出したら暫く話が続いて盛り上がった、20数名居たんですが、カーナビの進行方向を北向にしている人手を挙げて🎵となり僕を含めて3人しか居ませんでした⁉この案件では少数派に成りましたが、3人の中の、20代の女の子が、幼い頃から地図は北向で教わってきたし🎵
地方に行ったらあの城は南に有るんだとか、あの建物は西に有るんだとか、確認出来るしやはり画面は北向が解りやすいと🎵😍🎵少数派は同じ感覚なんだとウインク

僕はやはり北向画面がしっくり来ます😃⤴さて、皆さんはどっち派⁉差し支えない方はコメントして頂ければ幸いですウインクそれでは宜しくお願い致しますm(_ _)m。それではまたバイバイ