ひろよしのイラスト等、いろいろ。

 

元オリックス・ブルーウェーブ、阪神タイガーズなどで活躍された、

星野伸之さんのサイン&イラストです。

以前ある方にお願いして、サインをいただいていました。

何か言葉をということで、 「 前進 」 という言葉、でした。

時に立ち止まったとしても、常に明るく、前を向いて進んでいきたいですね('-^*)/。

ちなみに星野さんを初めて知ったのは、スーパーファミコンの 実況パワフルプロ野球2 でした。

遅いスローカーブが印象的な、緩急な投球です。

 

20240521火 追記。
星野伸之スローカーブチャンネル ライブ配信より

2024年5月21日(火)日ハムVSオリックス スローライブ解説 (youtube.com)
座右の銘の『前進』について聞きました^o^(45分55秒~)

打たれ出した時に前向きな気持ちで
<攻める気持ち>がないと、どんどんボール球が多くなっていく
球が遅かったので、常に前向きにいかないと
自分の気持ちの足りないところを、いろんな意味で前向きに行く
どうしてもマウンドでは足りなくなる
フォアボールもやだ
微妙なところに投げる時はやっぱり、すごく「前向きな気持ち」で投げていかないといけないので
「勇気」でもいい