ひろよしのイラスト等、いろいろ。


島根旅行2011、最終日です。


今回は2泊3日でした。


まっすぐ帰るのも、と思い、


三刀屋の刀に詳しい方に、案内を頼める方をお願いし、車にて、数ヵ所の神社を巡りました。


金屋子神社~須我神社とその奥宮の夫婦岩~神魂(かもす)神社~八重垣神社と行きました。


イラストは須我神社奥宮の夫婦岩です。


大東町の山奥にある場所です。


静かな空間もそうでしが、「いつからここに まつられて いるのだろう」と感じました。


スサノオさん、イナダヒメさんが静かにたたずんでいました。



鍛冶の神様、金屋子神社の総本宮の金屋子神社も静かでした。


神魂神社も厳かな感じで、


八重垣神社は女性の参拝者が多かったです(笑)。



今回も得るものが大きな旅行でした。


<続く>