ひろよしのイラスト等、いろいろ。


2日目です。


近くの稲田神社に立ち寄って、


奥出雲市 出雲横田から、雲南市 吉田村の鍛冶工房へ。



鉄の歴史村のメールしていただいた方と対面し、


その後 鍛冶体験をしました。


鍛冶の先生は吉田村の鍛冶師のSさんいう方でした。


自分よりも3つほど年上でしたが、話はいろいろと弾みました。



楽しく鍛冶体験をおこない、スジがいいらしく?スムーズに行程が進み、


お弁当の昼食後に


「少し車で移動した場所にパワーのある石があって、その近くでUFOを見たことがある」


ということで、


ついでに行ってみました。



ひろよしのイラスト等、いろいろ。


現地に到着。


残雪も少し残っている時期でしたが、


それでも 石や その場一帯 が変な感覚?がしました。


石は「交通安全」と文字が書いてありました。


この付近で車の事故が多く、誰かが書きこんだ、らしいです。



でもって、あの山の上でUFOが出て、


「車で逃げたが、途中まで追いかけてきた」


と言っていました。



旅行から帰宅後に、興味を持った場所の1つになりました。



鉄の歴史博物館、菅谷たたら にも久々に行きました。



前世の刀探し にも賛同してくれた協力者も増え、名残りもありましたが、出雲横田へ。


「奥出雲たたらと刀剣館」と「島根デザイン専門学校」へ行きました。


専門学校へは、学校長さんに以前 木次駅内のイラストの記念碑についての原作者への手紙の


転送に応じていただき、その方から手紙が来たので、お礼に伺いました。


「君はどうして島根に呼ばれたのかね?」な感じの話をしました。



そして刀剣館へ。


地元の方、作の日本刀が展示してありました。



その後は湯村温泉の湯乃上館さんへ。


映画「うん、何?」でも舞台となった温泉施設です。


温泉、食事ともに これまたよかったです。