アルコールストーブ | 自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車でどっかに行きたいな・・・

自転車 キャンプ マラソン 「息子ちゃん」のブログです
    

 

 

先日 購入した雑誌に こんな記事が・・・

 

 

ほ~

 

これは、でっきるかな でっきるかな さてさてホホ~  って感じやな

 

 

 

 

 

そんなんで ドラッグストア にて購入

 

ケンエー燃料用アルコール

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって、またまた キャンプ

 

 

 

 

 

本日は  工作 やる気マンマン ウシシ

 

 

 

本にのってたやり方は 難しいと判断

 

いろいろと検索しまして、10分で出来るやり方で挑戦することにしました

 

 

 

 

まずは 本体部分から上部を切り離す

 

 

ココ で中をキレイに拭いて

 

 

バリ を ハサミ で取り除く

 

 

ほらね、手袋しないから ケガ する始末・・・ ゲラゲラ

 

 

テンション 上がってるから これぐらい 我慢出来るのだ~

 

 

 

 

指は ペロペロ して次に進めます

 

 

 

千枚通し で穴を開ける

 

下の小さな穴は アルコール が下に落ちて、本体と上部部分との間に溜まる仕組み

 

そして、上の大きな穴から火が出る仕組み

 

 

本体部分を少し大きめに切り抜き

 

折り込む と 出来上がり ですわ~ チョキ

 

 

 

初めて作ったにしては、なかなかの良い出来栄え

 

あとは 日が落ちるのを待つだけ・・・ うーん

 

 

 

本当は この上に 缶詰 とか置いて、晩飯前の ツマミ したかったんだけどね~

 

今回は 試作品 なんで、とりあえず 火の出具合を確認したかった

 

 

 

 

夜を我慢出来ずに 点火 してしまった・・・

 

 

 

なかなかの出来栄えかも~ チョキ

 

 

 

 

コレ は使えるよ~

 

バーベキューコンロ や 焚き火台 で火を起こす前の ツマミ料理 に最適だわ~

 

大きな火 じゃないから、チビチビ やれるわ

 

次回、頑張るでぇ~ チョキ

 

 

 

 

これで キャンプスキル も少しは上がったかなぁ・・・ うーん