ありがとうございます!ヾ(@°▽°@)ノ
私自身は、色んな方のブログを読んで、大いにうなずいていても、コメントを書いたりあまりしないんですね。まあ、ちょっと手間もかかるし。。それだからこそ、コメントを書いてくださる方々には、ほんとうに心から感謝です。直接の声が聞けて嬉しく、私は励まされます。
そして。
励まされるだけではなく、過去のブログにコメントいただりすると、そのブログを自分ながら改めて、読んで、ああ、あの時はこんなことを考えていたのだなと思い出せたりするのです。
まあ、だいたいハッピーなことを書かない私です。。あははは。結構、根暗ですかね。
悩んだり、
苦しんだり、
それを一生懸命解決しようともがいたり、
そんな時に、
落ち着いて自分を見つめるために
心を落ち着かせるために
頭の中を整理して、自分のほんとうに求めることを知るために
ここに、書いていることが多い。。
文字にすると、とても、冷静になれますしね。
他人事のようになると、なんというか、楽になるというか。。
で、チョイ前に書いたじぶんのブログ
転機
ま、大したことは書いてないんですけど、今、読んでみると、おお、そうかそうかなんて、ちょっと自分がかわいくなっちゃいました。
で、今は、その頃よりは、ちょっと成長している気がしたんですね。
うまく曲がり角を曲がれたのかもしれないなって。
カーブを曲がるのは、本当にしんどいこと。
速度を適切に落として、
うまくハンドルを切って、
カーブを抜けたら、アクセルを踏みこむ。
腹筋が必要だったりする。
そんなことの繰り返しだけど、ただただ繰り返すより、少しは前に進んでいたいと思います。
ブログは私にとってそんなツールです。
それを公開しているのは、きっと、
公開することで、より文章的にまとまるから。
誰かに知っておいてもらいたいから。
ですね。
にほんブログ村
にほんブログ村