サックス収録 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

キテマス!!サックス!!!

まあ、ニーズがあるのはわかっていたし、マッスーこと増田桂子は、ほんと素晴らしい音の持ち主で、それを日々研究しているプレーヤーです。

んで、ま、そのマッスーにレッスン動画を一緒に作らないか?と持ちかけたのは、、ううんと、去年の夏だったかなあ?いや、春だったか?

はじめは、目に見えない相手に対して、教えるなんてことはできないと言っている彼女でしたが、プライベートレッスンをするのではなく、ともかく、お手本を聞かせ、それはどのように作られるのか、または、その表現方法はどういうシーンで使われるのかを本当に丁寧に解説しています。

そして、春から始まえる新シリーズでは、「Stella by atarlight」などのいわゆるジャズのスタンダードから「夜空のムコウ」のようなJpopsまでの曲を取り上げながら、さらに、フレーズにおけるかっこいい演奏方法なんかも織り交ぜてのレッスン動画です。
$流血ピアニストは歌う!!
収録中も彼女は、こんな動画絶対今までなかった!!すごいよ!と豪語しておりました。あははは。しかし、なんでま。カメラが回ると彼女は綺麗なお姉さん風な立ち振る舞いから言葉のチョイスになるのやら。。。ホントは○○なのに。。。あはは。

まあ、サックスもフルートも収録には、ディレクター、アドバイザーとして立ち会っておりますが、いやいや、まったくもって、大変な楽器ですわ。楽器も高いわ、メンテも必要。もちろん正しい奏法も知らないとね。

お疲れ様です!!

私は、おかげさまで、もう信じられないほど勉強になってます・・・
あいがたや!!
$流血ピアニストは歌う!!
(あ、マッスー勝手に載っけてすみません。。。でも、素敵ですから、許してね~~~)

さてさて、今現在。9話(実質11話)リリースされております。日頃疑問に思っているあれやこれやを、さまざまなアングルから狙ったカメラの映像とともに、お姉さまマッスーの素晴らしい解説を交えて、お送りしています。

チェケラ!です。↓
サックス奏者の処方箋