アレンジな日々 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

自分のCD制作はそりゃあ大切ですが、お仕事も大切。私の場合、幸いに生きていく仕事も表現したいものもおんなじ音楽だった。。。


ってか、それを目指して、ぐあんばったんだけど。


んで。


今は、何をしてるかというと、声優の渕崎ゆり子さんのミニアルバムのアレンジ。去年は、本名陽子さんをさせていただいたのですけど、今回も全曲アレンジだから、ちと大変。


アレンジっていうと、譜面にいろんな楽器のスコアを書いて、スタジオでどんとみんなで録るなんて時代は、ずっと昔のことになっちゃったこの頃。


仕事でアレンジを頼まれる場合、最近は、歌とかギターとかベースとかバイオリンとか生でなければならない楽器以外は、私んちで作ってしまう。。。すごいよねえ。


ってことで、引きもこりウィークなのだ。


まあ、6曲中、4曲はだいたいできたから、それらは、音を納めるだけ。これまた、昨日の続きじゃないけど、ネットで送りまあす。ってこと。


ブログを書いている後ろで、せっせと送っているはずなのだ。


ああ。なんという時代だろ。


でも、人肌には変えられない。人とのふれあいが私には必要。そのふたつを行き来する日々。