ハワイ式風水

ライフスタイリスト

石井 ひろよ です🌺


ユニバーサルな結婚式💒


先週の息子の結婚式を

振り返ったら。。。

ユニバーサルを体感したと

思えてくるのです。


今、世界で求められている

"ユニバーサルな社会"とは。

「年齢、性別、障害の有無、

文化などの違いにかかわりなく

だれもが地域社会の一員として

支え合うなかで安心して暮らし、一人ひとりが持てる力を発揮して元気に活動できる社会」のこと。


始まりは要介護の母と2人旅。

車椅子で初のJR利用です🚅

JRの駅員さんや周りの方々が

親切なご対応で大感謝でした💕


宿泊先では車椅子対応の

ユニバーサルルームを用意

して下さり快適なお泊まり💕




結婚式当日はニチイ学館の

結婚式介護サポートをお願い

し、ホスピタリティ素晴らしい

介護士さんのおかげで新郎母

としての役目に専念できました🤗


さて、私が制作したリングピロー

は、なんと!生後5ヶ月の孫が

歩行器に乗って登場〜💍

応援と笑いを受けていました💕


披露宴、ウェディングケーキの

サンクスバイトもなんと!

母が指名され息子からケーキを

食べさせてもらうという🎂

87歳の幸せな初体験まで💕





その他、終始ゲストの皆さんに楽しんでいただく趣向が凝らされていて親もビックリの演出が❣️


いつしか遠路からお越しの方々と

福島でお世話になっている方々が一体感を醸し出すような✨✨

息子たちらしいユニバーサルな

結婚式でした💒


全てにおいて感謝します❤️


ひとりひとりを想う

大切さを学びました🌈

ALOHA🌺







LINE公式お友達で
「ハワイ式風水とお家の

パワースポット」小冊子

プレゼント中〜🎁

1対1のトークもできます🙆‍♀️

     🔻

 https://lin.ee/YTCtQBz