ハワイ式風水

ライフスタイリスト

石井 ひろよ です🌺



緑で暮らしにアクセント🌿


5月は新緑の季節✨

だけど寒暖差や生活面の

疲れが出やすいのだそうです。



プラントの専門店を覗くと

インテリアに取り入れたくなる

素敵な植物がたくさんあって。


植物の緑を見ることで人の

ストレスや緊張を軽減する

効果があるって不思議です🪴


お家の中にも植物を置いて

成長のエネルギーを

呼び込んではいかが?


*形のワンポイント*


①丸い葉の植物

 気持ちを穏やかにして

人間関係を調和させます🥰

金運にご縁のエネルギー✨

 (ゴムの木、モンステラなど)


②下に垂れる植物

稲穂のように豊かな実りが🌾

柔らかな曲線は心を鎮めますよ💕

(エバーフレッシュ、パキラなど)


③トゲのある植物

邪気を寄せ付けないパワー❣️

窓辺や玄関の外に

置くと撃退作用にも🌵

 (サボテン、アロエなど)


④尖った葉の植物

ひらめきやアイデアなど

頭が冴えるエネルギー!

お仕事や勉強に関する🪴

スペースにおすすめ✨✨

 (ノアレカヤシなど)


⑤高く伸びる植物

向上心ややる気がアップ!

健やかに成長するエネルギー

を取り入れて🌴

人の集まるリビングやテラスに✨

 (ユッカ、ドラセナなど)















選び⽅

植物が生き⽣きとしている

ことが大切です。


但し、フェイクグリーンでも

⾼品質で⽣き⽣きと感じる

ものはOKですよ🙆‍♀️


お気に入りのグリーンを

見つけてみてくださいね!


夏に向かって🌴

ALOHA🌺






LINE公式お友達で
「ハワイ式風水とお家の

パワースポット」小冊子

プレゼント中〜🎁

1対1のトークもできます🙆‍♀️

     🔻

 https://lin.ee/YTCtQBz