君たちはどう生きるか展@ジブリ美術館 | ひろよんブログ ★生きてるだけでもスゴイ!それをもっとスゴイに!今日も生きよう♪

ひろよんブログ ★生きてるだけでもスゴイ!それをもっとスゴイに!今日も生きよう♪

自分らしさを深め
ゆるがない自分軸のために
じぶん基地を豊かにしていこう♪

生きづらさを越え
あなたのユニークさが輝く世界を作る♪

生きてるだけでもスゴイ!
それをもっとスゴイ!!に!

◇強く しなやかに
◇自分らしさを 生きる

今日も生きよう♪

こんにちは

 

ひろよん こと

森田 洋代(もりたひろよ)です乙女のトキメキ

 

 

 

 義理チョコ  義理チョコ  義理チョコ

 

 

 

 

先日ゴールデングローブ賞をとった

君たちはどう生きるか」が

米アカデミー賞にノミネートされましたね!

 

 

パチパチパチ~!拍手拍手拍手

 

 

ちょうど先週

三鷹の森ジブリ美術館に行ってところですラブラブ

 

 

ジブリ美術館では

「君たちはどう生きるか?」展として

三部構成で企画展示するらしく

 

 

今は

第一部イメージボード編をやってます飛び出すハート

 

 

ジブリ美術館は、

吉祥寺に住み始めた2005年に

姪っ子・甥っ子を連れて行ったのが初めてキラキラ

 

 

最上階に猫バスがあるんですが

ワクワクして行ったところ

 

大人は乗れない・・とのことでガーン

 

姪っ子・甥っ子が

猫バスに乗っているのを横目に

 

猫バスにワクワクしてるのは

私たちみたいな大人なのにねーと

 

妹ともども非常にがっかりしてましたタラー

 

 

そのがっかり感が強かったせいもあり

 

徒歩10分圏内で

毎日のトレ散歩で横を通る美術館ですが

すっかり足が遠のいていまして手

 

 

ところが2022年、企画展示が

なんと!未来少年コナンやるとのこと気づき

 

まだまだコロナ禍だったし

人も少ないだろうということで

ワクワクしながら行くことにしてみたのですが

 

コナンの展示は

思っていたよりほとんど無くてタラー

 

 

常設展は、もちろん

ジブリと宮崎駿があふれてて

相変わらず楽しかったのですがねキラキラ

 

猫バスには当然乗れませんしタラー

 

 

宮崎監督も引退されたし

過去ものばかりになってくるなーと

思っていたら気づき

 

 

昨年の映画飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ちょうど公開日は

御蔵島に行く予定だったのに

船の欠航で時間が空いた!から

 

2日目に行きましたキラキラ

 

感動しましたキラキラルンルン

 

 

もう一度観たいなと思って

先月2回目行ってきて・・

 

また感動しましたキラキラキラキラルンルンルンルン

 

 

ジブリ美術館で

「君たちはどう生きるか」展が

始まったのはもちろん知ってましたが

 

過去のことがあり

どうも前のめりになる気持ちが少なく

 

それでも近いし行こうと

先週行ってきたのですが・・

 

 

宮崎監督の手書きのイメージボード

たくさん展示されていて

 

NHKのプロフェッショナルで見たかなー

というイラストもありました。

 

 

期待が全くなさ過ぎたせいか・・

 

おなかいっぱいハートなくらい

よかったです飛び出すハート

 

 

常設展には、宮崎監督の

映画を作ったときの絵コンテ集が

置いてあるんですが

 

「君たち」の絵コンテ集も

ずっしり5冊くらいのが加わっていて

 

ここから映画が出来たのかー!

と思うと感慨ひとしおでしたピンク音符

 

 

イメージボード展は今年の5月まで。

 

つづいて、

レイアウト編、背景美術編があるので

これまた楽しみですラブラブ

 

 

・イメージボード編:~2024年5月(予定)

・レイアウト編:2024年5月 ~2024年11月(予定)
・背景美術編:2024年11月 ~2025年5月(予定)

※ジブリ美術館HP参照

 

 

 

外から見た三鷹の森ジブリ美術館。

※中は写真撮影禁止です

 

 

 

屋上にはちょっとした庭のようになっていて

池もあったりして

ラピュタのロボットがたたずんでます!

 

花を手渡してくれそうピンク薔薇

 

これもラピュタですなクローバー

 

 

そして我らが日々のトレーニング場を

ラピュタの屋上から眺めて見るなりです笑い

 

そして、吉祥寺通り(車道側)に回ると

トトロがいます!

 

 

 

小さい美術館で

あっという間に回れちゃうけど

 

ジブリが好きというより

宮崎監督が好きなら楽しめますキラキラ

 

上差し大人は猫バス乗れませんがね上差し

 

 

小さな映画館もあって

今月いっぱいは「毛虫のボロ」。

 

 

これも宮崎監督が作ったらしく

毛虫の視点がおもしろかったのと

 

 

音は全てを人が担当していますと

事前にアナウンスがありましたが

 

声の主はタモリさんでしたキラキラ

 

いずれも、さすが!としか

言えませんキラキラ

 

 

 

 

ジブリ美術館の近くで

瞑想会をやっています。

 

 

瞑想初めてという方も

楽しんでいただけます飛び出すハート

 

グリーンハート 瞑想会のご案内 グリーンハート

 

 

本日も、最後までお読みいただき

ありがとうございますお願い

 

愛と感謝を込めて。

ジョイジョイでお過ごしくださいまじかるクラウン

 

 

 

~★ 色と形と音 そして魔法 ★~
色とりどりの魔法の幾何学フラワーオブライフのカタチの中で
ぬりえと瞑想体験しませんか?
お祝いあなたのフラワーぬりえがパネルになりますお祝い

 

 

~★ 瞑想会:随時開催中 ★~
誰でもできる♪
瞑想上達への4つのポイントをお伝えしています♪

ダイヤグリーン1月28日(日)10時~12時@武蔵境・武蔵野プレイス スペースD(ナビ:ひろよと相方ゆうじ)
ダイヤグリーン2月10日(土)10時~12時@武蔵境・武蔵野プレイス スペースE(ナビ:ひろよ)
ダイヤグリーン2月20日(火)19時~21時@吉祥寺グレースランドルーム(ナビ:ひろよ)

トランプクローバー形式: 対面
トランプクローバー料金: 1,000円(税込)
トランプクローバー詳細HP: https://graceland888.com/work/miraclemeditation.html

 

 

 

赤薔薇ひろよん こと 森田 洋代です赤薔薇

【すべての答えは自分の中にある】を日々生きることが、自分を最大限に生かし、この地球に生まれてきた意味を生きることに繋がっていきます。【すべてはエネルギー】であることを体感と共に生きていくには、エネルギーを扱えることと、そのための知識が必要です。
まずは、瞑想会にご参加してみてください。エネルギーを体験していただけるだけでなく、ご自分にとって大切な感覚を取り戻していただけます♪

早くシフトしたい方は、DNAを活性化する【DNAアクティベーション®】や世界最古の帝王学とされる【アデプトプログラム®】がオススメです。それぞれ詳細は下部の案内をご参考くださいね。


クローバー ひろよん こと 森田洋代 クローバー
スクールを兼ねた癒しのサロンは東京・吉祥寺の井の頭公園すぐそばです。
2002年よりライトワーカーとして、ヒーリング・チャネリング、形而上学というスピリチュアルを学問としたセミナーやワークショップを主宰しています。世界最古の帝王学と言われるアデプトプログラムは、本当の自分であるスピリットにスイッチを入れ、生きる知恵である形而上学を手にしていただくことで人生が確実にシフトしますよ。

 

 

 

ピンク薔薇生きづらさは早めにこえてピンク薔薇
ピンク薔薇なりたい自分になろうピンク薔薇
ピンク薔薇自分らしい人生を創造していこう
ピンク薔薇


敏感体質(HSP、エンパス)の人は 自分のエネルギーを強くすることが最優先です。なぜなら、エネルギーは低いところに流れる性質があるので、自分のエネルギーを高めておく(=強くする)ことで影響を受けにくくなります。

自分のエネルギーを高めるためには、自分のすべての領域のエネルギーを使える状態にすること。その最重要であるスピリットのスイッチを入れることができるのが、唯一アデプトプログラム®で、望む現実を生きることや自身のギフトの活性化のためにも役立ちます。

まずを、自分を使いこなすための【自分と向き合う基本】【そして自分の偉大さを引き出す】ためのメールレッスンからどうぞ飛び出すハート

ふんわり風船星21日メールレッスン【自分の偉大さを生きるカギ】は 毎朝7時にメールが届きます。
 メールレッスンのご案内は下部をご参照くださいキラキラ
  下矢印   下矢印   下矢印   下矢印

 

 

~★ ゆるがない自分軸で最高の自分を! ★~

あなたの中に眠る偉大さを

引き出していくハートのバルーン

 

まじかるクラウン 自分との向き合い方をシフト!

まじかるクラウン 自分の最高を引き出していく!

まじかるクラウン 自分を本質から満たしていく!



 

さらに詳しくは以下をクリック乙女のトキメキ

https://ikiru.info/gift/greatness.html