ザルツブルク 楽器編 | hiroyo's diary

ザルツブルク 楽器編


ザルツブルクでは、街中の教会の宿泊施設に泊まっていました。留学当初、アパートが見つかるまでよく利用していたところで、今回はモーツァルトのお姉さんのお墓がある墓地を見下ろすお部屋でした。

photo:05



photo:11



photo:06



ここには珍しい楽器がありました。
ロビーに置かれていたアンティークピアノ。
photo:08



練習室のピアノは、チェコのペトロフという古くて重いピアノでした。
photo:07



コンサート会場の教会のピアノはニューヨークスタインウェイでした。
優しい神父さんのおかげで、教会の鍵を借りて練習できましたが、夜は何となく怖かったので、壁にかかっている小さなイコン画を眺めながら、ひたすら一人音楽に没頭していました。
photo:09



photo:10