いよいよ花巻市郷土文化「わんこそば全日本大会」

昨日、花巻市市長を訪問させて頂いたことが岩手日報に掲載されましたっ!

大会前には理事長とわんこそばを初体験させて頂きました!

{290D29BA-FA34-4D72-AC74-E3CBFC23802A:01}


10杯だけだったんだけど、飲み込むのが難しいー!!
んでも慣れればいける!
本格的にやってみたいなー

{C0D9AE7A-680D-4F95-9FC5-F88B63B283DD:01}
給仕さんは地元の学生さん達!

可愛い


可愛い顔で「どんどん~♪」って掛け声を言ってくれるのよ
{DECAA388-AF4D-4CBB-B30A-BE5469BF6493:01}


全日本大会スタート!!

大会は5分間で何杯食べられるかを競います!

甲子園の部(学生の部)では
しょっぱなから、身体も小さい13歳の中学生が151杯の大記録で高校生を打ち負かしてました!

将来は強くなりますな
{B42FB93A-D78C-4299-8257-91AD41D41F7B:01}
大人の部は意地とプライドの戦いが熱かった!

{4AF4A9E0-01A3-4030-B437-D726A7E5446A:01}
今までの大会記録は254杯!

今大会、出ました!!
251杯の大記録!!




優勝者はこの方に決まりかと思いきや、最後の組の方が叩き出しました、258杯!!!!!



神奈川県小田原の方で3連覇達成!


{1F2E7D55-4F37-45B0-B530-86406FED9A81:01}

すごい大会だったーーーーー



面白かった



岩手県のゆるキャラそばっちと記念撮影
{7EDE9C5A-4F87-491B-BA1B-9E7B3EAC881B:01}



給仕さんやお蕎麦をセットするのは地元の学生さん達!
若人達が郷土文化を継承していくって素晴らしいね!!



うぉーーーーー、めちゃくちゃ楽しく、刺激モリモリ、ワクワクし続けた2日間でしたっ




さーーー、
貴重な経験頂いてエネルギー溢れてるぞぃ

これから東京帰って、明日は名古屋

明日からも名古屋、原宿、大阪、原宿、原宿と大忙しな毎日ですがこの経験は私だけの宝物



がんばるぞーーーーー