リアルクッキングを
開催しました♡

 

 

 

 

 

やっぱりリアルはいいですね♡

オンライン化が進む時代ですが

昭和世代の私はやっぱり

リアルが一番好きです!

 

 

 

 

 メンバーさんからの要望で

 

 

 

 

宝石白日常で体にいいもの食べたいけどどんな料理がいいの?

宝石白罪悪感ない食事はどんなもの?

宝石白美肌になる食事ってどんなもの?

宝石白いっぱい食べても太らない食事ってありますか?

宝石白とにかく簡単で体にいいもの食べたい!

 

 

 

などなど

いろんなご意見を頂きます

 

 

 

 

ご要望をまとめると

 

「簡単」「楽ちん」「若返る」

 

こんな料理レシピがあったらいいかな

ということで

 

 

なんと

実現しちゃいました!

 

 

 

 

 

私は今49歳ですが、実は

 

 

42年間お料理をしたことが
なかったんです

 

なんの自慢にもなりませんが、、、

 

 

 

 

 

お料理を作ることに

全く興味がなかったんです

 

 

女子力無さすぎですよね、、、

 

 

 

 

 

でも、体を悪くしてからは

 

ピンク音符リスクのある外食、コンビニ、惣菜は

できるだけ控えよう!

ピンク音符おうちで手作り料理を作ろう!

ピンク音符体にいいもの取り入れよう!

 

 

 

という気持ちになり実践しています

 

 

 

 

そんなまだまだ歴も浅い私でもできる内容なので

かなりハードルが低いです

 

 

 

 

誰でも簡単にできちゃいます♪

楽ちんにできて、体に良くて若返るなら

いいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

リアルクッキングに参加された

メンバーさんの変化

 

 

 

 

 

ピンク音符野菜をもっと大切に扱おうと思いました

ピンク音符これからは1人でも楽しく料理できそう

ピンク音符簡単すぎてびっくりです

ピンク音符お料理が面倒と思えなくなった

ピンク音符体が喜んでるのがわかる

ピンク音符自然に笑顔になっちゃう

 

 

 

などなどいろんな感想のシェアを聞けました

 

 

 

 

何よりうれしいのが

 

みんな笑顔で楽しそう!

 

 

 

 

 

 

    

食事は私たちが一生にわたって関わる重要なことです

 

 

 

1日に費やす時間は、

メニューを考えて作って食べるところまで

外食の時は特に時間をかけて食べるので

 

だいたい1食に2〜3時間くらい

1日に3回食べるとなると6時間以上も使います

1日の1/4以上使うことになりますよね

 

 

 

 

 

その時間をどんな風に過ごすかって大事ですよね

 

 

 

 

 

 

Aタイプ

 

宝石ブルーイライラしながら作って食べる

宝石ブルー怒りながら作って食べる

宝石ブルー悲しい気持ちで作って食べる

宝石ブルー寂しいと思いながら作って食べる

 

 

 

 

 

Bタイプ

 

宝石赤ウキウキしながら作って食べる

宝石赤幸せだなと思いながら作って食べる

宝石赤ありがとうと思いながらで作って食べる

宝石赤感謝〜という気持ちで作って食べる

 

 

 

 

どっちがいいですか?

 

 

 

 

もちろんBタイプがいいですよね!

 

 

 

 

今回のリアルクッキングでは

みなさんBタイプになれたみたいです

お料理を通して

いろんな気づきが得られたらうれしいですハート

 

 

 

 

次回はどんなメニューにしようかな

得意なベジハンバーグにしようかな

 

 

 

 

みなさんの得意料理は何ですか?

 

 

 

 

今日も美味しい、楽しい、お料理が

食べられますように・・・

 

 

Hiroyoラブラブ