みなさん「汗」ってどんな感じですか?

 

 

 

 

 

どんなって言われても、、、

汗は汗だよね

 

 

 

 

ベトベトしたりあせる

じっとりしたりあせる

ドロっとしたりあせる

 

 

 

 

こんな感じではないですか?

 

 

 

 

ところがちょっと様子が違う

汗が出た方がいます

 

 

 

 

ある女性メンバーさんからの

こんな声が届きました

 

 

 

 

 

 

ベタつきドロっと汗が

サラサラ汗になったんです!

 

 

 

 

こんな汗なら

嫌な感じもなく

汗をかいても爽快ですよね

 

 

 

 

中には汗のせいで

痒みが出る方もいます

 

 

 

 

でも汗の質が変わったら

痒みもなくなった

とのこと

これはうれしいですよね!

 

 

 

 

 

 

 そもそも「汗」は何からできてるの?

 

 

 

 

 

実は汗の元は血液なんです

 

 

 

 

 

簡単に説明すると

「汗腺」という部分で

血液を元にして汗をつくります

 

 

 

 

ここでミネラルやアンモニアなど

いろんなものが含まれますが

それらをろ過して血液に戻します

 

 

 

 

そうすると余分なものが含まれず

水のようなサラサラ汗ができて

蒸発もしやすいです

 

 

 

 

健康な人の汗は

こんな感じなんです

 

 

 

 

 

 「汗」は無臭です!

 

 

 

 

 

これ知っていましたか?

 

 

 

 

 

え?汗って臭いがするよね!

汗臭い人周りにいますー

 

 

 

 

と思われた方いるかもしれません

 

 

 

 

でも実は、

 

 

 

 

汗は無臭なんです

 

 

 

 

汗にはわかりやすく表現すると

「良い汗」と「悪い汗」があります

 

 

 

 

良い汗は

宝石赤無臭

宝石赤水に近い状態

宝石赤サラサラしている

宝石赤体内のミネラルを殆ど含まない

 

 

 

悪い汗は

宝石ブルー臭いがする

宝石ブルー濃度が濃い

宝石ブルードロっとしている

宝石ブルー体内のミネラルが含まれる

 

 

 

 

臭いの原因はいくつかあるけど

血液が汚れていると

臭いの原因となる物質が多く含まれ

悪い汗を発しやすくなります

 

 

 

 

 

ではこのメンバーさんは何をしたの?

 

 

 

 

実は、、、

 

 

 

 

 

「腸」のデトックスです

 

 

 

 

 

「腸」をキレイにすることは

 

 

腸からキレイな血液が作られる

キレイな血液が全身を巡る

キレイな汗がつくられる

良い汗「サラサラの汗」が出る

 

 

 

 

このように良い循環が起きます

更に、血液が変わることで

汗腺でのろ過機能も正常に行われるので

大切なミネラルが血液に戻ります

 

 

 

 

そうすると、

余分なミネラルの排出が無くなるので

慢性疲労熱中症も防げます

 

 

 

 

 

腸をキレイにすることは

いろんなメリットがありますが

汗の質まで変えてしまうんです!

 

 

 

 

そこに気づけた彼女は

素晴らしいですキラキラ

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続いていて

いっぱい汗をかきますよね

 

 

 

 

私は自転車に乗ることが多いので

いっぱい汗をかいています

しかも電動自転車ではなくママチャリです(笑)

坂道も頑張ってます

 

 

3年前の写真ですが、、、

ショートヘアーでした(^^)

自転車はこれを今でも乗っています

 

 

 

 

真夏に公園まで汗だくで行ったり

していましたあせる

 

 

 

 

良い汗をかくと

嫌な気分ではなく

とっても気持ちがいいです

 

 

 

 

腸をキレイにして

キラキラのキレイな汗をかいて

毎日気分爽快の日を過ごしましょう!

 

 

 

 

みなさんの汗が

キラキラになりますように・・・

 

 

 

 

Hiroyoラブラブ