BNLイタリア国際もうすぐ決勝! | テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

体が言うことを聞かなくなってきた今日この頃、テニスが強くなり、元気で、若々しく過ごすためのチャレンジを実況中継します。

BNLイタリア国際もうすぐ決勝!

決勝は、ジョコビッチvsナダルになりましたね。

ジョコビッチはフェデラーに、ナダルはフェレールに、それぞれストレート勝ちしました。

ナダルは、ファーストセットをタイブレーク8-6で競りながら取った後、セカンドセットを6-0で一気に勝負を決めました。世界No1だった時期に比べるとストロークの精度が落ちたかな??といった印象はあるのですが、それでもクレーキングは健在ですね。

ジョコビッチは、あまり印象に残るスーパーショットはなかったのですが、安定感が抜群でした。好調のフェデラー相手に、全く隙を見せませんでした。唯一、ジョコビッチが、セカンドセット5-4自分のサーブでマッチポイントを握った時に、フェデラーのスーパーショットで凌がれ、逆にブレークバックを許したシーンがあったのですが、これは、隙があったというよりは、フェデラーがすごかったです。

その後もフェデラーの流れになるかなと思ったのですが、タイブレークでは、常に先行し、きっちりストレートで勝ったのは、現No1の強さを感じました。

この後、GAORAで22:58~決勝戦が始まります!

月曜日から寝不足になるのは辛いですが、これは見逃せないです!