バルセロナオープン 錦織選手腹筋痛で棄権 | テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

体が言うことを聞かなくなってきた今日この頃、テニスが強くなり、元気で、若々しく過ごすためのチャレンジを実況中継します。

昨日の夜に、錦織vsベルダスコの試合を録画していたのですが、朝見てみたら、どうやら錦織選手の試合開始が遅れており、他の選手の試合が流れていました。

ナダルvsティプサレビッチ、マレーvsラオニッチなど見たい試合が流れていたのですが、後回しにして早送り。

そして、ようやく錦織選手の試合だ!と思ったら、録画が終了。。

長くなったので、番組を区切ったのですかね?そりゃないよ、GAORAさんと思いつつ、ネットで結果を確認することに。

そうしたら、第1セット2-4で錦織選手リタイアの情報

いろいろ調べると、朝から腹筋痛があり、試合途中でサーブがまともに打てないくらいになったとか。

初めて痛めた場所とのことで心配です。
(繰り返し痛めている場所より良いと捉えることもできるかもしれませんが)

とにかく心配です。大事に至ってないことを祈っています。

ゆっくり休養して、全仏までには完治して欲しいですね。