梅田や大阪中心部に出かけた帰りはいつも新御堂筋を通るのですが、江坂を過ぎた辺りの側道の「長崎チャンポン」の看板が気になっていました。
なかなか途中で降りることもなかったのですが、たまたま気が向いたので寄ってみることにしました。

もつチャンポン ¥1130 頂きました。
とろみのある濃厚な豚骨スープで、野菜たっぷり、麺は中太の王道チャンポン麺で美味しかったです。

ホールの真ん中に漬物コーナーがあり、福神漬け、紅生姜、高菜など、白ご飯好きにはたまらないですね。





普通のチャンポンは¥690なのですが、野菜で¥880、五目で¥930、もつ¥1130で高くなるのは、看板に書いてある値段をキープするために他のメニューでバランス取ってますね。
嫌なこと言うなあ、俺。