地元の人しか行かない、どの駅からもクソ遠いアルプラザ茨木のお店です。
一階のほとんどの人がマクドしか食べてないフードコートで、丼ものと定食のお店と言う認識しかしてなかったんですが、今日たまたま前を通ったらラーメン3種類(醤油、豚骨、味噌)あって、なんと九州風とある。知らんかった。

醤油ラーメン ¥693 頂きました。





で、スープは九州風の甘めの醤油で普通に美味しかった。麺は少し茹で過ぎかな。でも、よく田舎のサービスエリアで名物ラーメンとして出してる冷凍麺の妙なコシがなかったので、ちゃんと生麺のようです。
トッピングは、チャーシュー、もやし、ほうれん草、青葱、メンマ、煮卵、ゴマです。
これは豚骨がどういうクオリティなのか気になります。
あと、店員さんが売れない画家風だったのがすごい気に入りました。