久しぶりに感動したので、しょうもない前置きはなし。

牛ラーメン ¥1200 頂きました。
あと、写真撮るのを忘れましたが、牛脂飯と唐揚げセット¥520も。

スープは名前の通り牛骨なんですが、骨だけの出汁ではなく肉のエキスがすごかった。飲んだことのない味わいとコク。めちゃくちゃおいしい。

写真では見えませんが魚粉も添えられていて、マスターから「最初は牛骨の白湯スープを味わって、後から魚粉を混ぜて味変してくださいね」と言われたのでその通りにすると、もう別のスープに変わります。
本当にこのスープはやばい。





麺は二郎系で出されることの多い、加水率低めのワシワシ太麺です。あっさり目の牛骨と合うの?と心配をよそに、スープに混ぜられた牛脂がスープと太麺と絡んで、重厚な味わいになります。

まだラーメンには可能性が残ってる。うれしい。
馬鹿の一つ覚えみたいに貝出汁醤油ラーメンばかりの店を出してるとこもあれば、このお店みたいに新しいラーメンを探求している店もある。希望が湧きました(大袈裟)

トッピングは黒胡椒がかかったローストビーフともやし、ねぎ、牛脂、一味です。
肉マシマシにすりゃあ良かったーくそー

肉マシマシのビジュはこれ↓


あと唐揚げはカレー粉がまぶしてあり、カリカリでめちゃくちゃうまい。クソでかいです。「大きいですよね!」って思わずマスターに言うと「小さいよりいいでしょ😁」と。いい人だ。