昨日、天神橋筋商店街を端から端まで歩いて、昼ご飯はホルモン焼き定食を食べました。
帰りの道すがら数々のラーメン屋を通り過ぎ、嫁さんが珍しく「明日はラーメン食べたいなー」と言ったので、今日は行きたいラーメン屋リストの中から、産業道路沿いのど真ん中さんへ行ってきました。

醤油豚骨らーめん〜まろとん麺〜 2玉¥1080 頂きました。
普通(1玉)は¥930
スープが抜群にうまい!
醤油豚骨とありますが、飲んでみたところ鶏も煮干しも入ってると思います。ブレンド具合が最高、濃厚だけど塩辛くない、かえしの塩分が抑えられてる。
なので、煮出したエキスが濃いんだと思う。
嫁さんは塩分にめちゃくちゃ敏感なので、ほとんどのラーメン屋のスープが塩辛く感じると言うのですが、ここのスープは全く塩辛くない、美味しいと。

麺はまろとん麺とあり、つけ麺で使うような太めのストレートで、茹で具合は普通より柔らかめ、だがそれが良い。





トッピングは、煮チャーシュー、ほうれん草、海苔。
いやー、また新しい豚骨ラーメンに出会いました。
他のお客さんは魚香豚骨ラーメン頼んでる人多かったので、今度食べてみたいです。