西中島の高架下駐輪場にチャリを停めて、歩いて1分の前から目をつけていたシャレオツなお店へ。

中華soba ¥930 頂きました。
清湯とはおもいますが、ベースがわからないくらい醤油が強い。甘辛い、とレビューしてる人もいますが、甘さは感じなかった。
麺は細麺ストレートでかコシがあって美味しかったです。
トッピングは、穂先メンマ、長ネギ、レアめのチャーシュー。
味変に薄黄色のジュレついてます。若干酸味があるかな、という感じ、柑橘?昆布?薄すぎて何かはわからない笑すんません。





接客に関して、ここから嫌なこと書きます。

飲食やるにしてはお客に対してのコミュニケーション足りないです。
1人ずつ開けて座った後、2人連れが来たので「横にズレますね」と言ったら、ああ…みたいな表情だけで何も言わずに、結局奥に2人分空いてたみたいで案内。なら、私が連れを見て空けたのは当然わかるのに、「奥空いてるのでいいですよ」の一言も言えないのは、飲食やってて勘が悪いですね。
お客さんの印象は大切にしましょう。