24時間営業のラーメン居酒屋だそうです。
なんで知らんかったんや。
扇町通りの太融寺さんの筋を入り、横目に通り過ぎてすぐのところです。

ラーメンは醤油、塩、豚骨、味噌、カレー、海老、あと、つけ麺とほぼ網羅しているすごいお店でした。

とんこつラーメンチャーシュー2枚¥780頂きました。

スープは臭くないタイプの豚骨で、あっさり目。背脂が少しとろみを出していて、言う事なしです。
麺は細麺で腰のある低加水麺、めっちゃうまい。
醤油も食べたいです。



メンマは太いしっかりしたやつ。うまい。

あとはねぎともやし、すりごま(これは豚骨だけ)


チャーシューの枚数を0〜5枚、かぶりつき!を選べます。うちの嫁さんはいらない派なので、女性にも食べやすいと思います。
女性1人で入りやすいお店ではないですが。

あと重要な事、PayPay使えます!
PayPay使えます!





ここからは無駄話。

神戸方面、宝塚方面で仕事してた時から、会社サボって梅田うろつく事がまあまあ好きで、7時くらいから開いてるラーメン屋探しても、その頃はずんどう屋しか見つけられなかったんです。

先日、ずんどう屋に行こうと思い、8時から9時までメンテのため一時閉店なので、少し調整して9時に行ったらまだ開いてなくて、9時3分までまで待っても開かない。もうええわと思い他を探したら見つけたのです。

カウンターとテーブル席がお店の中で右と左に分かれていて、テーブルの方では朝まで飲んでたであろうグループがわいわいやってました。いいですねえ。
高校生の時から社会人になるまで居酒屋バイトを渡り歩いたので、やっぱり飲み屋街が好きです。
酔っ払いも好きだし。
いいお店見つけました。