崇禅寺から会社まで自転車通勤にして、南方、十三周辺のラーメン屋行きまくるで!と勇んでいたのに、なんだかピンとくるお店もないまま3ヶ月が過ぎ、もう寿命も近いのかな?と思っていました。

その中で、前を通ったときに店の横にでっかく「マグロ節中華そば!」とあったのでマグロ節って?と思い、入ったお店が、らーめんKingさんです。

マグロ節中華そば味玉あり¥1050 を頂きました。
麺は大盛り無料で、大盛りにしてもらいました。

スープはしっかり目の鶏ガラにマグロ節がたっぷり入って、食べる前から香りがすごいです。
麺は中細、加水率多めで、程よいコシ、スープがしっかりしてるのでこの太さでバランス良かったです。
トッピングは、炙りチャーシュー、水菜、刻み玉ねぎ、糸唐辛子と味玉。



おいしかった。


テーブルの調味料が少し珍しかったので載せます。

左から魚介八味、三種の魚介粉末、シビ辛粉、ブラックペッパー。シビ辛粉を入れましたが、まさにシビレと辛味でおいしかった。



になみに、頼むとおすすめの食べ方を書いた小さな札を置いてくれます。参考に。(写してない)

あと、店員さんの応対が気味悪いくらいにクソ丁寧でビビりました。
逆に何かあったのかと。
とても気持ちよくお店を出ました。
ありがとうございました。