盆休み明けの週末、三重県にキャンプに行きました。
いつも行ってるキャンプ場なんですが、このクソ暑さの中、キャンプをしようと言うキチガ○野郎なんていないのでもちろん貸切。
管理人さんも「暑いのに…」と苦笑い。

で、チェックイン(13時)の前の昼飯に、いつも食材を買っているグッデイ近くの気になる中華屋さんに寄って見ました。

ランチの天津飯セット¥900頂きました。

ラーメンは醤油、味噌、塩が選べて醤油に。
ラーメンは平均点でしたが、天津飯が美味しかった。王将の天津飯が標準とすると、少し薄味で酸味のある(甘酢とまではいかない)、さっぱりした餡で、自分でも色々なバリエーションの餡を作りますがこのパターンはなかったので新鮮でした。







あと、写真には写ってない(笑)ですが52年の人生の中で一番美味しいチャーハンに出会いました。
チャーハンって簡単だけど奥が深いですよね。

嫁さんは、唐揚げセットと味噌ラーメン。
味噌ラーメンのスープが、本当の味噌汁っぽかったのも新鮮でした。ちゃんとラーメンのスープとして成立してましたよ。