昔、住道の今は無いサンヨーで仕事してた時に、帰りしなに近畿道沿いの鶴見店で何度か食べたのは15年以上前です。
Googleマップには「ふくちゃん」とあるけど、「ふくちあん」だからね。あが小さい場合もある。どっちや?





醤油ラーメン ¥770頂きました。

おいしかったことしか覚えてなくて、味も完全に忘れてましたが、京都背脂醤油風だったんですね。やっぱりおいしかった。
麺は細麺ストレート、茹で加減選べます。





で、店名イジリまくったのに、メニュー見たら「ふくちゃんラーメン」だって。どないやねん……

ただ昔は豚骨ラーメンなんてなかったなぁ、と思いきや、公式サイト見たら、30年前からスッキリ豚骨だって!
記憶ってええ加減やね。俺だけか。

キムチとたくあんは昔から無料でしたね。

たくさん種類あるので、楽しんでください。