仕事しながら、なんとなく辛いラーメンが食べたくなり、マップで調べると、会社から歩いて20分のとこに何と来来亭があるじゃないですか!
ないですか!
仕事しながら口が来来亭の旨辛麺の口になりながら定時で退社。
太ったおっさんがデブデブ歩いて、店の前に来たら、

休みやん!
Google MAPのアホ!
定休日の情報、間違ってる事多すぎ。
修正依頼出しときました。

そばにラーメン屋ないんか?と探すと、近くに塩元帥が!
マップみると定休日!
十三周辺のラーメン屋、火曜日休みのとこ多くない?

もう一度探すと、新幹線くぐったところに高評価のお店が。
と言う事で、いおびじょんさんへ。(前置き長)

豆乳坦々麺 ¥980いただきました。

食券機を見ると、貝出汁ラーメンと塩ラーメンと坦々麺があり、坦々麺しか押せなくなっていて、店員さんに確認すると朝と昼と夜で提供するラーメンが違い、夜は坦々麺のみとのこと。

めちゃくちゃ可愛い女性店員さんがワンオペでしたが、変なおっさんが券売機の前でモタモタしてると厨房からサッと出てきて説明してくれるし、接客も完璧、サーブも早く、サービスはいう事なしなんですが…

肝心のラーメンが私にはいまいちでした。
スープはコクがなく、香りもほぼ無い、スパイスが若干アクセントになっているとはいえ、「坦々麺のスープ」としてはあっさりし過ぎ。
さらに肉味噌がなく、それに代わる何かしらのアイデアも無かった。
レアチャーシューとネギの盛り付けは綺麗にまとまっていて見た目は¥980のラーメンでしたが、味は…
麺はストレートの細麺(おそらく26番手)で特徴なく、スープとのバランスにおいて何かアピールするところも無し。
食べ終わって、ラー油の香りだけが残る。





好きな人もいると思います。ただ私には物足りな過ぎました。残念。
朝と昼のラーメンでは印象が違うと思いますが、坦々麺はもう頼みません。