前から行きたかった人気のイベント、万博公園のカレーEXPO前半に行ってきました。


前半後半とあるのですが、前半に決めた理由は、中津にオープンしたスパイスラーメンの「ススス」さんが出店すると分かったからです。


天気予報は前日まで雨。


まあ、毎回すごい混雑するとの噂だったので「雨降るっつってんのに朝から行くような物好きは少ないからちょうどいいやろ笑」と思い、当日の朝、予報通り小雨降る中、開催時間の9時半ちょうどに入場。



妻は事前にチェックしてた、牛ハラミカレーとココナッツカレーの店へ。

私はまっすぐにスススさんとカレースープで有名なjackさんでカレーをもらって、テント席へ。

スススさんでは、麺とチキンをトッピングしてもらいました。

カレーEXPOなのに、麺トッピングって、最高ですね。



麺には出汁が入っていて、そのままカレーをぶっかけて、チキンを乗せて完成。


ひと口スープを飲んだら、出汁が多めだったため、カレーっぽさは少なめでしたが、スパイスの香り、味が口に広がり、異次元というか体験したことのない味わい。

麺はコシのある中太麺で、トッピングっていうレベルじゃねぇ、もうラーメン屋だよ。

まだお店には行けてないので、今度はお店で食べたいです。