濃厚魚介ラーメン ¥800
鳥脂唐揚げご飯 ¥300
頂きました。

天才や。(実際に店主さんにも言いました)

ラーメンのスープは鶏と魚介の、スープというよりシチューレベルの濃さ、一乗寺の極鶏かそれ以上、で魚がめちゃ強い。
麺は細麺ですが、スープに負けないように固茹でで提供、これは他に選択肢はないと思う。完璧。
これは他で食べたことないです。めちゃくちゃ美味しかった。





あと写真はないですが、鳥脂唐揚げご飯は「脂って?」と思って店主さんに訊いたら、鶏油を採ったモモの脂身を唐揚げにしてると。
私の大好物ですわ。

十三って、並んでるお店は大したことないのに(○麺とか○ヤジのなんとかとか)、並んでないお店の方(これも失礼ですが。すみません)が美味しいと言う、面白いです。

今度はお店プッシュのまぜ麺食べます。
店主さんは元自衛隊だそうで、それで「部隊」なんだそうです(お店の壁に貼ってた)
あと、今晩は皆既月食でした。
iPhoneで無理やり撮った笑